2015年12月7日月曜日

実験「樹脂の糸引きを熱で溶断させる」

ホットメルト剤を基材に塗布した際、ホットメルト樹脂が納豆のように糸を引くそうです。
その糸を熱で溶断できないかとのご相談を頂きました。

ホットエアーガンで熱風を当て溶断できるか実験をされたそうですが、思うような成果は無かったようで、加島へご相談をして頂けました。

弊社の近赤外線ランプヒーターで糸引きを再現し、溶断試験をした所、直ぐに溶断する事ができました。
また、熱風での試験をしてみましたが、弊社の高温流体加熱器800X1で実験をしてみたところ、こちらも瞬時に溶断する事が出来ました。














0 件のコメント:

コメントを投稿