2020年8月25日火曜日

サニタリー配管にマントルヒーターを施工しました。

化粧品メーカー様からのご依頼で「溶解したワックスが搬送途中で固まってしまい困っている」とのご相談を頂きました。


現場の状態を写真を送って頂き確認をしました。


ヒーターを巻き付けてはいるが、毎日の洗浄時の取り外しが手間で、その手間を省きたいとのご要望を頂き調査を開始しました。

市販のサニタリー配管と思っていましたが、装置自体が中国製で中国工場から移送されて来たとの事。その為、日本の規格にないサニタリー配管を使用し、図面もない状態でした。

このような状態では、ヒーター設計が出来ないので、現物をお借りしてサニタリー配管の採寸を行いました。今回の場合、形状が複雑だったので約4日間お借りしました。採寸後、約3週間で完成しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿