2020年12月11日金曜日

交通安全勉強会を実施しました。

 安全運転管理者講習会の資料を参考に今年も実施いたしました。

・子どもの交通事故を減らすために:歩行中の交通事故の死傷者数の多いのが7歳とのデーターがある事に驚きました。また、子供の交通事故の多い月は4月、5月、8月、9月で事故の発生件数が多いのは水曜日とのデーターを共有しました。子供の行動パターン、目線などを勉強しました。

・交差点での事故を減らすために:社員が体験した交差点内でのヒヤリハット事案をドライブレコーダーの映像を見ながら話し合いをしました。

・JAFが提供している「「実写版」危険予知・事故回避トレーニング」の映像を見て話し合いを行いました。

参加した社員と意見交換をして交通安全の重要性を再認識する事ができました。




0 件のコメント:

コメントを投稿