2013年7月29日月曜日

管状炉の修理

かなり古いタイプの管状炉の修理依頼を頂きました。

内部を拝見した所、非常に凝った構造で、弊社のベテラン社員も見た事の無い様な構造でした。
お客様より、同じ構造で修理して欲しいとのご依頼でしたので、試行錯誤の末、何とか復元する事が出来ました。



ところが・・・
昇温時間の短縮をしないといけないとのご要望となり、改造する事になりましたが、何分、この構造では、ヒーター容量を増やす事も、熱効率を上げる事も出来ないので「モジュールヒーター」に変更する事に。



非常にシンプルな構造となり、お客様の要求通りの性能を発揮でき、喜んで頂けました。
130730加島

0 件のコメント:

コメントを投稿